人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

別荘内の少しの模様替えも!

2021年 8月 30日(月)( 倉庫じゃ無いのだから!編 )

28日(土)夜に着いた別荘内(写真)・・・3月に残して帰った状態&5月の強行日帰りで運び込んだ家具類!

朝食後、別荘内の模様替えと整理をしようかと。。。 (食事をする上で、多少は動かしましたけど・・・)

別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_21460440.jpg
上記写真右奥に、ヤフオク官公庁オークションで落札したテーブル3基(4基落札して1基はウッドデッキ)。

小さな別荘(2K)内で保管するにも許容範囲が狭められてきていて・・・ 足らない頭をグルグル回して・・・

閃いた! 食堂のメインテーブルにしちゃえ。 実を言いますと、今まで使っていたヤフーショッピングで

購入したダイニングテーブル、テーブル面が高いと言うか?椅子に座って食べるにしても違和感がありました。

別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20583595.jpg
ヤフオクで数百円で落札したとは言え、テーブル裏には『Oliver』のシールが! 家具メーカーとしたら

Oliverと言ったら超有名な家具メーカーではないですか?(1基はウッドデッキで風雨ざらしで使っているけど)

やはりと言うか?2つ並べたものの、良い高さとなりましたよ。
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20581735.jpg
そうなると、今まで使っていたダイニングテーブルは? 天板を外して12mmベニヤを設置して、ウッド

デッキでの加工台にしました。(4本脚となった分安定したので、木材加工とかがしやすくなりました♪)

別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20581854.jpg
この収納ケースは買った訳では無く、勤務先ホムセンで購入されたお客様からのクレーム品で返品された

一品! 底辺部のプラスチック部分が割れていての返品なのですが、使う上では何も問題無し!廃品処理と

なって先輩が譲り受けていたものの、置く場所が無いからとかなに話が回って来たので、遠慮無く戴かせて

貰いました。。。
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20581885.jpg
収納ケースの上に、二代目ラッキーの骨壺を持ってきてあげて、かなの寝室にて三代目ラッキー(二代目の

甥にあたります)と一緒に、別荘滞在時は過ごせるようにしました。
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20571772.jpg
カーテンを挟んで、ウッドデッキ側には棚を移動してきて(食堂に置いてありました)、ぬいぐるみ類を

外から見られるように配置しました。(最下段の天ぷらサンプルは気にしない!気にしない!)
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20564127.jpg
かなの母が亡くなったのは、脳出血が初期の原因でして・・・一命を取り留めたものの半身不随の生活が始まり

当時、自宅内に手摺を設置したのが未だに残っております。あればあるで、ついつい手を出してしまう訳で

して、それが当たり前になってしまうのです。浴室内の手摺は、座ってのシャンプー後に立つのに利用するし

トイレ内の手摺も、洋便器から立ち上がるのに掴んでしまうのが当たり前となってしまうのです。(経験者は語る)
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20563116.jpg
勤務先ホムセンで安くなっていた「お助けぼ~手の平」! これ、飾り棚じゃなくて手摺なのです。

説明書通りの施工で、耐荷重80kgとの優れ物! 手で掴まえて立ち上がりが楽になるなら、将来を考えて

設置しておいても良いかな?と購入して持って来ました。(施工はビスで止めるだけ)
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20563244.jpg
別荘内の少しの模様替えも!_e0345845_20563282.jpg
限られた時間の中で、出来る事を1つずつこなしながら、いつになったら落ち着けるのかしら?と夢見る

別荘族の1人が居ても良いのではないでしょうか? 

by radole1 | 2021-09-03 20:00 | 別荘 | Comments(0)

by かな