人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

草刈りと移植!

2021年 8月 29日(日)( 今回はポポーと黒松移植!編 )

草刈りと移植!_e0345845_20583436.jpg

草刈りと移植!_e0345845_20583504.jpg
毎年ながらの恒例行事と言えばそれだけですが・・・草刈りを! 確か昨年は雨に祟られて進行が遅れた記憶が

自然相手とは言え、生きる方も必死です! そんな庭に、東京足立区の自室ベランダから移植で持ってきた

草刈りと移植!_e0345845_20582892.jpg
ポポー(発芽2年目)を植える事に。 案の定、食えないジャガイモもどき(石)とかが出てきます!

草刈りと移植!_e0345845_20582913.jpg
此方は何とか移植成功。。。 そして車庫(駐車場定位置)と言うか?かなの別荘地入り口角の門構え用に

黒松(自宅栽培3年目)を移植して、将来的に立派な門構えを願って。。。(ちなみに“黒松”は、群馬県の木)

草刈りと移植!_e0345845_20591274.jpg
別荘地北側(隣接地所有者)の敷地に生えているカラマツの種なのか?毎年、かなの敷地内にカラマツの

芽が生えていますが、草刈り時期に全て刈っております。
草刈りと移植!_e0345845_20582708.jpg
実は、蝋梅を植えようとした過去(過去記事参照)に、スコップが入らず断念したものの・・・ 人間と言う

生き物は考える動物でもある!・・・ 自営本業時代に、お客様の自宅解体時(新築されるので)に「古い工具が

出てきたので、欲しかったらあげるけど」と戴いてきた道具が、自宅倉庫に保管されていて・・・ まさか将来的

嬬恋で日の目を見るとは考えてもおりませんでした! スコップを邪魔する根っこを新兵器で切っていき・・・
草刈りと移植!_e0345845_20582887.jpg
草刈りと移植!_e0345845_20582816.jpg
黒松の移植も無事に終わりました! この黒松・・・もう、だいぶ経ったので守秘義務も無いかと書かせて頂き

ますが、前職“駐車監視員”時代にお世話になった警察の係長からいただいた“黒松の種”から育ったのです

その女性係長の退職と同時に「かなさんにはいろいろとお世話になったから」と、手紙まで添えて下さり・・・

今となっては『大事に育てて、ここまで大きくなりました。』と、もしかしてこのブログを見てくれたら幸いかと

思っております。。。

by radole1 | 2021-09-02 21:12 | 別荘地 | Comments(0)

by かな