人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

かない亭 再び!

2021年 2月 15日(月)( “豚バラ丼”を狙っていたはずが!編 )

2020年10月27日記事にて、リピートを決めていたのは確かでしたが、当時の外観写真で気になっていた

足場も無くなっていたものの、やはり、外装の塗装工事があったのですね。 何か小奇麗になったと言うか♪

かない亭 再び!_e0345845_20150285.jpg
職場の勤務シフトによる今月の連休は、14~15日・・・昨年12月の極寒も味わっている上に、1月は日帰り!

13日の勤務において上司から「かなさんは、今晩から嬬恋かい?」・・・ 確かに、以前はレンタカーを借りる手前

少しでも安くしようと1泊2日か当たり前でしたけど、今は自家用車ゆえに、そういう考え方も可能なのですね?

でも・・・何か、かなの第六感が、導かないと言うか? やめとけみたいな気が強く、14日は自宅で休養して、

15日のみの、いつもながらの強行日帰り嬬恋別荘訪問に。それなりに旅行程を組む上で、先月出来なかった

『かない亭』昼食を第一目的に♪

かない亭 再び!_e0345845_20150550.jpg
11時15分到着。店内に入ると、先客が邪魔していて「かつ丼」の文字だけが、かなの目に入ってきました!

【食べログ】での評価の、あの“かつ丼”か! 前回の教訓から「足を怪我していて胡坐(あぐら)は無理なので

テーブル席で良いですか?」と、店員に先制攻撃!( 太った下腹に負担が掛かると食が進まない! )

「ソースヒレかつ丼」・・・ヒレかつ丼・・・ヒレのかつ丼・・・あのカツ2枚を玉子でとじたかつ丼・・・ 食べログで見た

“かつ丼”が頭の中を巡り・・・「あの(指差し)ソースヒレかつ丼をお願いします」。 店員「日替わりですね♪」

かない亭 再び!_e0345845_20150998.jpg
それは、カツをグツグツして玉子でとじる訳では無いので、ラーメンの時間で出来上がってきますから早い事!

そうだわ!群馬と言えば「ソースかつ丼」も有名ですし・・・ 前回の「かない亭」の記事を読んでいる読者なら

気が付いたと思いますが、デザートに置かれているミカン。。。 これは、普通のサイズのミカンですからね!

かない亭 再び!_e0345845_20151714.jpg
ヒレかつって言っても、一口カツじゃないってことを付け加えておきます。要するにカツが3枚って事です!

ですから「半ラーメン」の大きさもわかってくださいね。

かない亭 再び!_e0345845_20151131.jpg
しかしながら・・・部分入れ歯のかなとは言え、此処の肉は抵抗無く嚙み切れるし、ソースの濃さも、かな好みの

濃さで御飯が進みますが、浅そうに見えて、なかなか減らない御飯・・・

かない亭 再び!_e0345845_20151463.jpg
半?ラーメンも素朴な味で、飽きません。肉屋だけあってと言うか?チャーシューも昭和の懐かしい味でした♪




by radole1 | 2021-02-16 21:02 | 嬬恋・万座・草津 | Comments(0)

by かな