人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

早く寝ついたのだろう・・・

2020年 9月 11日(金)( 新しい焚火場所と朝食♪編 )

たぶん、普段の就寝時間(午後9時半)より、酔って早く寝てしまったようです。午前5時半起床・・・

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18433484.jpg
気温は16℃(毎回書いておりますが、時計はかなが寝ている部屋の時計で、室温には誤差があります。)

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18433952.jpg
昨日、移動したドラム缶焼却炉にて、日課の焚火を起こす事に! 結構、錆びたりして傷んでおりますね。

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18434579.jpg
火山岩が、丁度良い置き場代わりとなって役立っております。 別荘から遠くなった分、雨天時は傘をさして

来ても、ズボンとかの裾は、草などで濡れますね。

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18435298.jpg
伐採した木々は、今回はこのまま放置して、乾かしてからチェーンソーで細かく切って、薪用に・・・ 柱と屋根

だけでも造って、薪乾燥場所も造らないと・・・ ( 又、やらなければならない仕事が増えました! )

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18435837.jpg
位置的には、山火事を起こすような場所でも無いし、煙が上がっても、別荘内に吹き込んで来る位置でも無く

将来的に、キャンプファイヤー位置としても良いのでは無いでしょうか?( まだまだ、足元は悪いですが )

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18440365.jpg
これぞ嬬恋村&浅間山山麓!と、言いたいくらいに霧が立ち込めてきました。(雲が上がって来ています)

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18425592.jpg
さて、朝食準備ですが、月一来荘のかなにとって、シーズン初めに米を購入し“米当番”様様に頼るのですが・・・

昨年から入れていた“米当番”! 中身が残っているから大丈夫だと思っていたら、メーカーのホームページに

「半分以下になった米当番は、すぐに新しい米当番に」との注意文が! それに、中の蓋を取らずに使っている

例も多いらしくて、新しい“米当番”を入れることに。

早く寝ついたのだろう・・・_e0345845_18441032.jpg
今回は、純和食にしたものの・・・ 1週間前位から、自宅自室ベランピングではまっている、辛子明太子に白飯

甘鮭じゃなくて、昔ながらの塩鮭が食べたいと、地元サンエイで買って来た「辛塩銀鮭」! 千葉で買ってきた

珍しい「かじめ海苔佃煮」・・・ 楽しみに実食したものの・・・ 市販の明太子は、それなりだけど、塩鮭・・・辛い!

辛いのを通り越して、塩自体を食べているとしか言えない(鮭の香りも味も無い)! かじめ海苔・・・珍しいから

買ってきたものの、甘い・・・甘過ぎる。。。 塩鮭と対立して、食べているかな自身が、気持ち悪くなってくる。。。

写真は美味しそうに見えるのに・・・ 貧乏神より、天使が現れて「少なからず別荘族なのだから、口に合わない

ものは、無理して食べずに捨てなされ!」と囁くので、生ごみとして捨てましたよ。此れも、今回の教訓ですね。

by radole1 | 2020-09-15 20:42 | 別荘 | Comments(0)

by かな