人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)

2020年 8月 24日(月)( トーストじゃないパン食に挑戦!編 )

改めて書きますが(しつこいようでしたら、ごめんなさい!)、先々週の土曜日に、愛犬ラッキーとの散歩にて

転倒して、右横腹の肋骨を折っているのですよ・・・「1週間程度じゃ付かないよ!」と、沢山の仲間達からの

助言や電話・・・本当にありがとうございます(感謝)! 別荘にてワインによるアルコール寝落ちをしたのが

たぶん、通常の就寝時間の21時半頃かと・・・ 熟睡して、ふと目覚めたものの「此処、何処?」と考え込む?

改めて、別荘に泊まっている実感がわいてくると、次に心配なのが「愛犬ラッキーは?」と・・・ 寝床の枕元に

置いてある眼鏡を掛けて、周囲を見回すと、トイレの扉前か?玄関扉前で気持ちよく寝ている。。。時計を見ると、

0時45分・・・3時間の熟睡か?そして、再び就寝に入るものの・・・ かなの守護霊が「肋骨を守りなされ」と!

すぐに両手を組んで、折れている肋骨部分をガード!  パパ~♪ 遊ぼうよぉ~♪

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_15252511.jpg

両刀掌底拳!(押忍‼空手部 森山主将得意技参照) 蛇破山狙って、飛び掛かってきた悪戯ラッキーにヒット!

御主人の静養にならないじゃないか!!! 強行手段は利かないと判断したのか?顔ぺろぺろ攻撃・・・&

髭チクチク攻撃・・・6時に起きて見る。。。 外履きの靴やサンダルとか・・・嵐の去った後みたいな寝室!

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19454867.jpg

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19455840.jpg

朝6時の段階で、室内温度16℃ですよ! 足立区では、掛け布団の上で寝ている状態なのに、此方では

きちんと、掛け布団を掛けて寝ています。

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19455860.jpg

朝の日課の焚火も、草刈りを終えた庭先を走り回るラッキーを見ながら♪ 毎日の足立区暮らしと違って

朝6時からの散歩も、庭先でのドックランで済ませられるし、大用を足しても、雨で自然に浸透し土の肥し!

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19455877.jpg

薪火着火や、燃やしていると、ドタバタと帰って来て「腹減ったよ!父ちゃん!」と・・・

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19455970.jpg

気候も涼しいから、食欲旺盛ながらも・・・ 喰い方が汚い! 散らかし過ぎ・・・ さて、自分の朝食準備でも

どうだぁ~これっ! 鍵付きのコンビーフやで! 今や生産中止のノザキのコンビーフ缶やでぇぇぇ~♪

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19455923.jpg

スーパーサンエイにて、ちょっと高くても「ヤマザキ ロイヤルブレッド」8枚切りを購入するのは当たり前・・・

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19455808.jpg

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19461720.jpg

『北軽沢 森暮らし』さんのブログを真似して、此れを朝食にチョイス! 持っていながらも初使用でした♪

構える1泊が・・・(楽しんでいます♪)_e0345845_19461762.jpg

どうだぁ~! コンビーフサンドの出来上がり♪ スーパーサンエイにて購入した“ケルシー(和製プラム)”を

(ほ~ら~♪ けるしぃ~♪ もひとつぅ~♪ けるしぃ~♪と、歌っている自分が可愛らしい!※チェルシーの唄)

添えて、コーン缶1缶を使ってのコーンスープと共の朝食タイム! 食べ過ぎだけど、美味しい食事は、疲れを

本当に癒すと言うか? 折れた肋骨も早く治癒(つく事を願って)する事を祈って、よく食べました♪・・・

by radole1 | 2020-08-25 20:27 | 別荘 | Comments(0)

by かな