人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

棚を造ろう!

2020年 7月 4日(土)( 身体を動かさないと!編 )

PCデスクがある寝室から、カーテンを開ける事によって、外の状況が一目でわかる。お隣との境にある道路と

かなの別荘庭先が一目瞭然ではあるが、雨の状況と、時たま吹く風により、なびく木々の枝と・・・ たまあに

興味津々で入って来て、その先の道路が細くなって行き場が無くなり、Uターンして帰っていく迷い車とか・・・

棚を造ろう!_e0345845_20301885.jpg
上記写真は、浴室内から撮った写真ですが、左側が、一昨年のお盆に、職人の後輩に頼んで設置してもらった

浴室へと入る為のアルミドア(もう、あれから2年が経とうとしているのか)! 

その工事の時に「昔は此方(右側)から、浴室に入っていたからドア枠だけが残っていて、反対側は塞いで

しまったので・・・此方側の裏地だけが見えているのも嫌だから、何かで塞いでよ~」と、頼んだら、コンパネ

12mmを張ってくれたものの・・・下地の垂木も上手くはずせれば、10cmでも棚が出来るのではないか?と。

そこで、コンパネをはずして、下地の垂木も鋸(のこぎり)で切って、後輩大工が置いていったベニヤ4mmを

張ってみたところ、赤矢印の通りの奥行きが確保されました。

棚を造ろう!_e0345845_20302301.jpg
何かしら、丁度良い板とか無いかと探していたら、前回に敷いたバススノコの切れ端が! 塩ビ製だから

腐らないし、これは良いと、幅に合わせて加工して設置。

棚を造ろう!_e0345845_20302819.jpg
棚を造ろう!_e0345845_20303220.jpg
ちょっとした小物置き場が出来ました。バスタオル掛けとか、タオル置き場とか、今後の課題にしよう!


棚を造ろう!_e0345845_17250916.jpg

丁度、昼になって食事を済ませてから、ポツポツ雨程度になっていたので、愛犬ラッキーも呼んで、庭先で

用を足すように散歩。

棚を造ろう!_e0345845_20310150.jpg
以前から、この石はたぶん、かなの敷地内に入っているのだろうなぁ~とは思っておりましたが、境界線が

ハッキリした上に、前回、M氏が草刈り機で刈ってくれたお蔭で、明確にはなりましたが・・・動かせるような

大きさでも無いし、此れは此れで、ドックラン内のモニュメントかな? さぁ~、帰る支度をするぞ!と

改めてラッキーに声を掛けて、寝不足の自分に活を入れる(お前のせいで寝不足や!)。安全運転安全運転

棚を造ろう!_e0345845_20305510.jpg
今回から、小さいながらも、ぬいぐるみを1つ増やしてみました♪

棚を造ろう!_e0345845_20310667.jpg
次回の訪問は8月・・・今月の連休が早かった分、1ヶ月近く先となってしまうが、1ヶ月後は、どうなっているの

だろうか? 草刈り目的になるだろうが、更に生い茂っているのだろうなぁ~・・・ 今月は“さらば”浅間山!


棚を造ろう!_e0345845_17384535.jpg
おまけ・・・ 今回の1泊2日の別荘生活について。お犬様(愛犬ラッキー)の悪行の数々・・・

蛙のぬいぐるみの耳をガジガジ!ゴールデンのぬいぐるみの足を咥えてブンブン!充電池の電極カバーを

咥えて逃走!使っていないプッシュボトルを咥えて逃走(トレイルカメラは撮っていた)!作業中のキリを

咥えて(未遂)!食堂でおしっこ(←これは、遊んでくれないからとわざとやりやがった)!浴室椅子で

シャワーを浴びているとバスカーテン越しに、鼻でツンツン(冷たいって)!ビス袋を咥えて、テーブル下へ

隠す!寝てるかなに飛び乗り!寝ているかなの足を舐め舐め!・・・

by radole1 | 2020-07-06 14:31 | 別荘 | Comments(2)
Commented by みねぶん at 2020-07-07 07:57 x
例のぬいぐるみ(くまちゃん)がついに別荘に行ったんですね。ほかにも蛙もいたんですね。
くまちゃんのぬいぐるみ以外みんな大きいからすごく小っちゃく見えますね。
Commented by radole1 at 2020-07-07 18:31
みねぶんさんも、見に来てくれていたのですね。
くまちゃんぬいぐるみは、地元話題ですので、見に来て下さって
いる北軽井沢ブロガー仲間の方には意味がわからないかと・・・
最近、アクセスレポートが、メインの星の砂ブログを追いかける
勢いなので、誰が見ていて、どうやって広がって行っているのが
不思議なくらいの、高原の風ブログなのです。
個人的には、寝ようとしてベットを取られているラッキーとか
可愛いくらいですけどね。

by かな