人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

チュー太郎報告

2019年 9月 26日(木)( 被害は殆ど無くて良かった!編 )

チュー太郎報告_e0345845_08511746.jpg

約1ヶ月ぶりの来荘・・・先月のブログ記事で書きましたチュー太郎!2日目3日目と窓を開けていたのも

あって、別荘から出て行った?又は、流し台裏の配線送り込み用の穴から外へ逃げて行ったと願いつつ

チュー太郎報告_e0345845_08521932.jpg
前回のカーペットに、新たなかじり跡は無く・・・不思議に思ったのが、カメムシの死骸も1つも無い?

チュー太郎報告_e0345845_08521535.jpg
カウンター上に置いてあったナイフシャープナーが、床に落ちていて、カウンター上に糞が数個!

チュー太郎報告_e0345845_08520773.jpg
浴室出入口扉前に沢山の糞が!・・・これで確定しましたね!やはり浴室から別荘内に侵入してきたものと。

浴室扉を閉めて帰ったから、外へ出たくても出られなくなり、此処に来ては出られずに居たのだと・・・

チュー太郎報告_e0345845_08521131.jpg
食器洗いのスポンジを千切っては、食事にしようとしても食べられず・・・油汚れの匂いでかじるのかしら?

電気のコードとかは、かじられておらず、とりあえず掃除機にて糞を回収・・・カメムシ時期にバルサンを

焚く予定なので、その後に改めて雑巾掛けをしようかと考えております。( 今回、時間が無いので・・・ )

チュー太郎報告_e0345845_08520328.jpg
そして、今回も不思議な物(事)が1つ・・・室内ではありませんが、ウッドデッキに面する掃き出し窓に

赤と言うか?赤茶と言うか?唾を吐いたと言うか?高速道路でフロントガラスに大きめの虫がぶつかって

潰れた跡と言うか?2ヵ所も?ちなみにウッドデッキには屋根があるので、上から何かしら落ちてきたと

言う事でも無いし・・・乾き切っていたので、濡れ雑巾でゴシゴシ擦って落としましたが・・・不思議だわ?

by radole1 | 2019-09-27 09:42 | 別荘 | Comments(0)

by かな