人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

四万湖(中之条ダム)・道の駅 中山盆地

2019年 6月 4日(火)( 途中立ち寄りの旅♪編 )

四万温泉に向かうにあたり、国道353号線を車で走らせて行く途中、森林間にチラッと気に掛かる色が目に

入り、温泉入浴後の帰りに調べてみようと、ゆっくりと車を走らせて見つけましたよ!中之条ダム!

四万湖(中之条ダム)・道の駅 中山盆地_e0345845_19521179.jpg
ダムの上を人が歩いているところを見ると、対岸に渡れるみたいなので、旅行程には入れておりませんでした

が駐車場に車を停めて、歩いて渡ってみる事にしました♪

四万湖(中之条ダム)・道の駅 中山盆地_e0345845_19525545.jpg
この色よ♪かなの心を呼び寄せた四万湖(しまこ)! 栃木県の鬼怒川も季節によっては深いエメラルド

グリーンとなりますが、此方は引き込まれるような深い青!此れが四万ブルーと呼ばれる青色なのかしら?

標高的に嬬恋村からは下がるので、気温も渋川あたりの低地と同じ25℃!しかしながら、湿気が無い分、

心地好い風に吹かれて爽やかです♪ さぁ~心も落ち着きましたので、次を目指して安全運転♪安全運転♪

四万湖(中之条ダム)・道の駅 中山盆地_e0345845_19521575.jpg
今年の夏キャンプに予定されている「高山村 みどりの村キャンプ場」近くに出来たと言う、道の駅中山盆地に

立ち寄る事に! 事前調査にて、此処のレストランにある“盆地スペシャル”を昼食にする予定です!

四万湖(中之条ダム)・道の駅 中山盆地_e0345845_19522057.jpg
道の駅農産物直売所内に併設されているレストランだけあって、それほど店内は広くはありません!

“盆地スペシャル”は、麺600gの大盛り蕎麦! “盆地スペシャル2”は、麺600gで三食蕎麦!

勿論、順を追ってノーマルから食べていく予定でしたが・・・

四万湖(中之条ダム)・道の駅 中山盆地_e0345845_19525925.jpg
だって、三食の方が美味しそうだったんだもん。。。

by radole1 | 2019-06-08 08:21 | 中之條・四万 | Comments(0)

by かな