人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

気になっていた手打ち蕎麦の看板!

2018年 5月 27日(日) ( こんな所に、こんな蕎麦屋が!編 )

昨日の朝シャン以降、風呂に入って無く(汚い)・・・法水寺への上り下り、鬼押出し園散策、そして今日の

シャクナゲ園と、汗の掻きっ放し状態でしたので、久しぶりに新鹿沢温泉で日帰入浴♪

通常はパノラマラインから別荘に戻るのですが・・・かすかな記憶で長野街道へ出る事に! すると・・・やはり

「 手打ち蕎麦 」 の案内看板が! 案内されるがままにレンタカーを走らせていきます!

長野街道を横断し、旧道なのかを右折・・・結構、奥へ奥へと連れて行かれ・・・田代湖方面か?と思っていたら

気になっていた手打ち蕎麦の看板!_e0345845_21355161.jpg
着きましたよ♪ 手打ちそば工房 いっさく庵さま・・・ 早速来店し、メニューから天せいろを注文♪

気になっていた手打ち蕎麦の看板!_e0345845_21355838.jpg
ちなみに信州蕎麦ではありません! 一番の蕎麦粉を使用しておりとこだわりはあるようです♪ では実食♪

天ぷらの揚げ具合といい、蕎麦の喉越しといい、美味しいのは確かですが・・・かなだけの来店なら良いですが

大きなマイナス点はテーブル席が全て座敷! 体格もあってあぐらで食べるのが辛くなってきたかなです!

この日は1人でしたのでカウンター席を選びましたが、カウンター席も5~6席と、決して多いと言える席数では

ありません。 まぁ~一人ならリピーターとして再来店はしますけどね♪

by radole1 | 2018-05-29 08:44 | 食事処(蕎麦・和食・他) | Comments(0)

by かな