人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

赤城温泉郷

2018年 4月 7日(土) ( 赤城温泉湯之沢館 ※番外編 )

温泉も全く行って無く、日帰りでも良いからと、みどり市を起点に周辺を探すと“やぶ塚温泉”がヒットしたものの

インターネットで調べれば調べるほどにデジャブ・・・写真からして行った事があるような?でも、いつ?何どき?

それも何が悪いとかも思いだせないが、良い思い出も出てこない・・・ 第六感がやめておいた方が良いと囁く

ちょっと遠いが、行った事は無く噂に聞いた事がある “ 赤城温泉 ” を目指す事に♪ いろいろと調べた結果

かなが好むのは 「 自然が見える(感じられる)露天風呂 」 「 源泉掛け流し 」 「 スーパー銭湯の施設以外 」

なかなかこの条件が当てはまるのは少ないですが、湯之沢館の温泉日帰り入浴が一番近いかと・・・♪

赤城温泉郷_e0345845_19210107.jpg
赤城温泉郷_e0345845_19204415.jpg
赤城温泉郷_e0345845_19203736.jpg
赤城温泉郷_e0345845_19205401.jpg
山の斜面を利用した民宿等が建ち並んでおり、県道に駐車場が設けられていて(広いから駐車場代わり)

そこに十数台の乗用車が駐車している事から・・・混んでいるのかと思いつつも、湯之沢館の浴室は客無し♪

すぐ横を川が流れており、川のせせらぎを聞きながらの温泉入浴! ( もう少し熱くても良いかも♪ )

※秘境に近く、観光バス等は入って来られません! ( 駐車する所も無いし・・・ ) 良い温泉でしたよ♪

by radole1 | 2018-04-09 20:46 | 桐生・太田・館林・みどり・邑楽 | Comments(0)

by かな