人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

山神様、もう少しだけ・・・ 開拓させて

2015年 11月22日(日) ( 石積みの縁石について・・・編 )

前回に来た時の記事にも書きましたが、道路との境界目的で積んだのか?石積みの縁石の構造を

調べる意味も含めて、持参したつるはしを使う事に! 勿論、今回どうしようとかは考えてはおりません!

(だって、暗くなる前どころか、霧が立ち込めてきました!) とりあえず、つるはしを力任せに差すと

サクッと入りました・・・?・・・コンクリートで固めて無い!てこの原理で倒すと大きな玉石がゴロッと動き

軍手で持ち上げると・・・大きいですが持ち運べない大きさでも無い! これは次回の課題となりそうです♪

山神様、もう少しだけ・・・ 開拓させて_e0345845_20011767.jpg
山神様、もう少しだけ・・・ 開拓させて_e0345845_20264392.jpg
山神様、もう少しだけ・・・ 開拓させて_e0345845_20270558.jpg

by radole1 | 2015-11-24 20:28 | 別荘 | Comments(0)

by かな