人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

始めての鬼押出し園♪

2018年 5月 26日(土) ( 駐車場から眺めた回数は多数編 )

丁度昼飯時が過ぎた時間で、我慢に我慢を重ね“ひもかわうどんがある”との情報をもとに来園したものの・・・

始めての鬼押出し園♪_e0345845_21374616.jpg
しかし、2階の展望レストランにも、1階の麺家鬼火山にも“ひもかわうどん”の文字は無し! そうなると

なぜかラーメンが食べたくなり、麺家鬼火山に来店・・・1フロアーじゃなくて半分の店構えじゃないですか・・・

始めての鬼押出し園♪_e0345845_21353997.jpg
【鬼火山らーめん】とメニューには書かれておりましたが・・・“おにびやまらーめん”と読むのか?“おにかざん

らーめん”と読むのかわからず・・・辛ネギ味噌系じゃなく、焼豚も入っている“鬼トクらーめん”を注文しました♪

始めての鬼押出し園♪_e0345845_21362513.jpg
さて、よくパンフレットにも掲載されている山門からの入場です! はっきりと言って、駐車場から見る景色より

入園して良かったと感じますね♪ 溶岩流が固まった自然の美景が最高です♪ 

始めての鬼押出し園♪_e0345845_21363392.jpg
始めての鬼押出し園♪_e0345845_21364112.jpg
始めての鬼押出し園♪_e0345845_21371330.jpg
始めての鬼押出し園♪_e0345845_21365919.jpg
観光等で来るのは此処までです。( 時間の都合上 ) かなは更に奥まで進んでみる事にしました!

始めての鬼押出し園♪_e0345845_21372090.jpg
“炎観音”を参拝! ( 細かいのが無くて賽銭が上げられなくてごめんなさい! )
始めての鬼押出し園♪_e0345845_21354577.jpg
そして、人っ子一人いない一番奥の折り返し地点に来たらこれだもんなぁ~・・・こんな所で熊に襲われたら

発見されるまで数日経ったら死んでおりますがなぁ~・・・

始めての鬼押出し園♪_e0345845_21374031.jpg
始めての鬼押出し園♪_e0345845_21372730.jpg
始めての鬼押出し園♪_e0345845_21373362.jpg
小一時間掛かりながらも結構な見栄えはありましたよ♪ 帰りはお土産コーナーで“お鬼押出し”商品を購入し

本日の予定は終わり別荘に向かう事に! 写真の何処かにかなの別荘があるはずなのですが・・・

by radole1 | 2018-05-28 23:39 | 浅間山・浅間高原 | Comments(0)

by かな