人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

電波障害の原因・・・

2018年 4月 25日(水) ( 電波調査と増幅器設置♪編 )

電波障害の原因・・・_e0345845_10181942.jpg
先月から、副業のクライアント先から言われていた全休日! 26日も休みをもらえれば1泊2日での嬬恋

滞在は可能となるゆえに、こっそりと休暇届(有給扱い)も経理課へ♪ 数日前までの天気予報では曇のち雨!

ところが、前日から予報が早まったみたいで本日朝はどしゃ降り・・・Gパンを濡らしながらレンタカー会社へ!

昨年から引き延ばしになっていたドコモCS群馬支店と連絡をとって、本日、かなの別荘に来てもらう事で約束!

午後2時、ホテルアスプロスで待ち合わせて、レンタカーでかなの別荘まで案内誘導しましたよ。。。

電波障害の原因・・・_e0345845_10142693.jpg
調査に入ってもらうものの・・・“ひどいなぁ~”、“数値が全然出ないよ!”、“ここも駄目か?”等との会話が!

かな 『ホテルアスプロスの所は良く入るのに、此処では無理なのですか?やはり火成岩が原因ですかね?』

業者 『はっきりと言いましょう!電波が入らない原因は木です!木々が多過ぎて電波を妨害してます!更に

これから夏にかけて葉が生い茂ると、葉も電波を通さないので、更に電波状況が悪くなる可能性があります!』

電波障害の原因・・・_e0345845_10170381.jpg
結局、台所前の窓横が弱いながらも一番電波を拾うので、窓横に受信アンテナを設置! 外壁から穴を開けて

室内にケーブルを持ってきて増幅器に接続! 取り扱い説明を受けて、契約書に署名して無料で済みました!

電波障害の原因・・・_e0345845_10164646.jpg
電話の通話には問題は無いようですが、データ通信等については、多少なりに時間が掛かるとの説明でした!

( 繋がらなかった事に比べれば、時間が掛かろうが文句をつける気など全くありませんよ♪ ふふふ♪ )

by radole1 | 2018-04-28 19:14 | 別荘 | Comments(0)

by かな