人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

赤城神社と 日の出食堂

2018年 4月 7日(土) ( もつ煮を求めて ※番外編 )

“ 群馬県 赤城神社 ” でインターネット検索すると、赤城山には2つの赤城神社がある事がわかります! 

山頂近くにある大沼沿いにある大洞赤城神社と、赤城温泉郷下にある三夜沢赤城神社! 旅行程の都合上

三夜沢赤城神社に寄る事に! 1998年(20年前)に主婦が失踪した 「 赤城神社主婦失踪事件 」 の

現場となった場所です! 当時、群馬県警百人を総動員しても見つからず未解決事件として風化しつつあり

ます。 この神社には “ 神隠し伝説 ” もある事から、当時、ミステリーとして大々的にTV放映されました。

赤城神社と 日の出食堂_e0345845_19221364.jpg
赤城神社と 日の出食堂_e0345845_19222128.jpg
参拝して御朱印もいただいて、ちょっと心を静めてパワースポットとしての霊気を取り込み・・・活力を生み出し

そして本日最後の目的地 『 もつ煮 日の出食堂 』 さんへ♪ 群馬県ソウルフードもつ煮ランキング上位に入る

日の出食堂さん! かなは、越後家、永井食堂と続いて3軒目の来店となります! さてさて今回の味は?

赤城神社と 日の出食堂_e0345845_19211671.jpg
赤城神社と 日の出食堂_e0345845_19210973.jpg
もつ煮定食(大盛り)税込800円を注文(普通で700円)! 更に御飯おかわり無料ときたもんだ♪ 見た目ほど

辛くはありません(見ればわかると思いますが、あとから一味をかけております)! 御飯大盛りで注文して

おかわりは普通盛りで♪ もつ煮大盛りで無くても十分な量かと・・・この味も捨てがたいなぁ~・・・

まだまだ奥が深い 『 ぐぐっと群馬! 』

by radole1 | 2018-04-09 21:38 | 前橋・伊勢崎・渋川 | Comments(0)

by かな