人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

嬬恋村を甘く見ていました・・・

2017年 12月 12日(火) ( 雪・・・雪・・・雪・・・編 )

嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22312418.jpg
2日前迄の天気予報では、曇りのち雪・・・ここ数日、晴れ続きともあって、別荘帰りに雪なら、雪舞う嬬恋村を

あとにしての帰路と思っていたのに、今朝出がけに天気予報を見たら、朝のうち雪で9時過ぎには曇り予報!

峰の茶屋のライブカメラを見たら、鬼押しハイウェーの輪だちは見えているが、雪がうっすらと積もっている!

レンタカーはノーマルタイヤゆえに軽井沢ルートで行くのは止めて、長野街道ルートで行く事に決定しました。 

案の定、嬬恋村に入って路肩にはうっすらと雪は残っているものの、道路には雪一つ無し!県道に入っても

同じ状態が続き、パノラマラインに入った瞬間・・・

嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22311554.jpg
うそ~!!!一気に雪道に・・・ギアを落として低速走行!どう見ても急ブレーキ踏んだら滑るわなぁ~・・・そして

最初の写真の通り村道も同じ状態!滑ってるのはわかっているが、いつもの撮影ポイントまで走らせて撮影

もしかしたらこのまま行けるかな?と走らせたものの、直線の山道に入る左折ポイントが若干の坂で、そこに

かかったら車体ごと右に持って行かれました! 坂が上がれない・・・もう少しで別荘地&別荘なのに・・・

県道に戻って、ホテル側の山間コースから入れば大きな坂は無いし、ほとんど直線となるから行けるかも!

嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22313479.jpg
なんとか、別荘までノーマルタイヤで来られましたよ♪ 到着午後1時・・・しかし、今後の天気予報は曇りだけど

問題なのは気温!曇っていても気温が低ければ、今は柔らかい雪でも凍り始めると厄介者となる。。とりあえず

日が落ちる前には脱出しないと危ない・・・出来るところまではやっていこうと早々に予定していた作業に入る!

嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22330540.jpg
先行き自分の仕事と趣味が出来るように、ワーキングデスクの組み立て♪ 前回、残ってしまったダイニング

チェアの残りの組み立ても♪ なんだかんだとしていて気が付けば午後5時近くに!
嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22332869.jpg
嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22333797.jpg
暗くなってくると電気が点いている別荘も暖かみを感じますね♪ 今シーズンの再来は難しいかなと思いつつ

うしろ髪ひかれる思いで(うしろ髪をひかれるほど髪の長さはありませんが) 別荘をあとにしました。。。

嬬恋村を甘く見ていました・・・_e0345845_22310769.jpg
FMからはクリスマスソングばかり・・・世間では、もうすぐクリスマスですね♪ かなは年末年始も無く、勿論

クリスマスなんてのも関係なく副業勤務に追われる毎日となります。。。 気持ちだけでも、メリークリスマス♪

by radole1 | 2017-12-13 21:49 | Comments(0)

by かな