人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

零度には通用しないのか?

2017年 12月 12日(火) ( 暖まっているのか?編 )

今回は、別荘に着いて一番最初にやろうと決めていた石油ストーブの設置利用!クチコミやレビューで決めた

コロナの昨年型!今年度の新製品は評判が悪く、既に昨年度の製品より今年のが安く売り出されております!

零度には通用しないのか?_e0345845_22305774.jpg
やはり、前回の来訪とは大きく違って・・・暖があると、やる気の起き方が違いますね? 古い人ほど言われる

“だるまストーブ”です! 全室(小さいですが!)を暖められるように対流式石油ストーブを初購入です!

木造17畳タイプ対応ストーブです! (この別荘は、食堂6帖+寝室6帖+台所4.5帖+便所1帖の17.5帖)

しかし・・・本日の昼の気温0度! ストーブ近くは暖かいですが、仕切り扉を全開にしてあっても他の部屋は

なかなか暖まらない・・・結局、石油ストーブを設置した台所4.5帖で組み立て作業をすることにしました!

零度には通用しないのか?_e0345845_22334404.jpg
帰りに、6帖のマスコット猫シルベスターを外から見るからに、室内は確かに暖まっているのがわかりますが、

室内に居ながらも、かなは寒い思いをしておりました!・・・普通の常識だと、この寒さは防げないのかしら?

by radole1 | 2017-12-12 22:55 | Comments(0)

by かな