人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

いよいよ、冬到来か?

2017年 12月 4日(月) ( 浅間山は冬化粧、別荘地前は何で拡幅?編 )
いよいよ、冬到来か?_e0345845_20301436.jpg

数日前に決まった休みゆえに、レンタカーは無事に抑えられましたが、docomoとの打合せは予定が合わずに

次回持ち越しに・・・朝一番(6時)に出発したかったので、前日20時借りの翌日20時返却の1日レンタルで

予約を入れて、副業勤務帰りが早かったので18時半に、レンタカー会社へ来店!「仕事が早上がり出来た

ので、ちょっと早く来てしまったのですが?」・・・店長が愛想良く「かなさん、いつもありがとうございます」と

迎え入れてくれたものの、書類を見始めたら顔が一瞬“ムッ”としたのを、かなは見てしまいましたよ!

(やはり、1時間半も前に借りるのは一般常識から外れたかしら?車で夕飯を買いに行こうと思っていたのに)

次回からはレンタカーの借り方には特に気をつけるとして、今回は軽井沢ルートを選択して行くことにしました!

いよいよ、冬到来か?_e0345845_20300675.jpg
中軽井沢から鬼押出しに向かうルートの途中から見える浅間山♪(此処からの景色が凄く好きなかなです!)

鬼押しハイウェーを利用せずに北軽井沢の中を抜けてパノラマラインへ!そして村道から、かなの別荘地に

行く道に入ろうとしたら・・・やはり、前回から気になっているように道が綺麗になっている!木々が枯れただけ

では無くて、何かの重機を入れている!埋もれていた丸石の縁石がハッキリと見えているし枯木も伐採した

跡がわかります! なにせ、誰が見ても道だとわかりますもん! 道として成り立っているでしょ?

いよいよ、冬到来か?_e0345845_20302255.jpg
更に、このブログでも少しだけ記載した事がありますM建設さんの土地! 重機のバックホーが搬入されており

しばらく手つかず状態だったのが、いよいよ動き出すみたいですね! (行政庁の認可とか取れたのかしら?)

いよいよ、冬到来か?_e0345845_20303097.jpg
後日、M氏に電話して聞いてみよう? 誰がかなの別荘地の前の道路を明確に綺麗にしているのだろうか?

先日の測量事務所関係なのか? M建設さんの工事絡みなのか? M氏が依頼とか受けてやっているのか?

まぁ~うちの別荘地前の道路が綺麗になる事に文句はありませんけどね♪

by radole1 | 2017-12-10 21:08 | 別荘 | Comments(0)

by かな