人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

別荘の床が・・・

2017年 11月 12日(日) ( なんじゃ~こりゃ~・・・!編 )

観光しながらの、ゆっくりとした別荘到着! 後輩いわく 「 いい場所じゃないですか♪ 」

室内も見てやって下さいませ♪と、後輩を案内して玄関扉を開けた瞬間・・・一瞬にして凍りつきましたよ!

別荘の床が・・・_e0345845_10181860.jpg
大量のカメムシの死骸!・・・おぃ、一体、何処から室内にこれだけのカメムシが入ってくるんじゃ!!!

地元のM氏に「葉書1枚が入ればカメムシは侵入可能だから、鍵を締めてもサッシの隙間からとかから

入ってくるよ」とは言われたが・・・今まで来てて数匹の死骸は確かにあったけど・・・とりあえず掃除機・・・

現在、早朝は気温1度前後で、昼頃は7~9度が平均! 冬到来で温かい所へ逃げて来るのでしょうが・・・

次回来る時は、室内用のほうき、ちりとりも買って持って来よう! かなが掃除をしている間に、後輩は

運んできた荷物を、別荘に下ろしてくれてました。。。( 今回は石油ストーブとダイニングセットを持参 )

別荘の床が・・・_e0345845_10184647.jpg

今年、この別荘を買おうと思った理由の1つでもある、玄関前のウッドデッキから南正面に見える風景♪
別荘の床が・・・_e0345845_10183101.jpg
秋口から、これから迎える冬にかけて、木々の葉が落ちると・・・わかりますか?正面に浅間山が見えます♪

別荘の床が・・・_e0345845_10183976.jpg
購入した別荘地と別荘ですが、上の浅間山の写真中央やや左に丸太が積まれているのがわかりますか?

その丸太の南側から撮った写真が上の写真です! ちなみに此処までがかなの所有地です! 写真を見て

わかると思いますが、木々の葉が落ちても、かなの別荘から西側には家らしき物は全く見当たりません!
別荘の床が・・・_e0345845_10182455.jpg
左に見えているのが、かなの別荘! 東(右側)に見えているのがA氏の別荘! この場所にはこの2軒しか

家(別荘)は、存在しておりません!

by radole1 | 2017-11-17 13:39 | Comments(0)

by かな