人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

北軽井沢 六花

2017年 10月 17日(火) ( 軽井沢の秋は好まれる♪編 )

どうしても断れない私用があって、15日(日)は仕事を休んだ! 会社への文句は無いが、現在の職場は

月に3~4日の休みしか取れず、更に不規則でもある! 必ず休まなければいけない時は、希望通りの休みを

いただけるが、それ以外は、殆どが出勤体制の仕事場環境である! そんな中、1週間前に17日が休める事と

なり、最初は自宅で1日ゆっくりとしようと思ったが “虫の知らせ” か? なぜかレンタカーを予約! それも

前夜借りの当日夜の返しと言う24時間コース! ( これで開店時間を考えずに朝早くから出発が可能♪ )

急遽ともあって行程など考えておらず、風抜きと小荷物の運搬が主体! でも、それだけじゃつまらないから

前夜に、いろいろとネット検索していたら・・・北軽井沢で自家製のパン販売&カフェで有名な六花さん!

以前から知っておりましたが、今月いっぱいで閉店との事! 別荘が落ち着いたら行こうと思っていたのに・・・

北軽井沢 六花_e0345845_23504195.jpg
北軽井沢 六花_e0345845_23495654.jpg
丁度、昼食時前に到着したので初来店! メニューから 『 嬬恋高原キャベツのホットサンド 』 を注文! 

そして、これが実に美味い♪ 惜しいなぁ~これだけの味が出せるカフェが閉店だなんて・・・

御主人に「今月で閉店だそうで・・・」とお声を掛けさせていただき、店をあとにさせていただきました。。。

北軽井沢 六花_e0345845_23501314.jpg
北軽井沢 六花_e0345845_23500674.jpg
帰路は軽井沢経由の上信越自動車道で! 日本ロマンチック街道沿い、浅間牧場交差点近くで見つけた色付く

紅葉を写真に収めて、いつもながらの “ 東京には帰りたくない! ” 気分全開で、仕方なく帰りました。。。

by radole1 | 2017-10-21 20:57 | 高崎・藤岡・富岡・安中・甘楽 | Comments(0)

by かな