人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

電波が・・・

2017年 10月 17日(火) ( docomo回線でのSIMカードではダメか?編 )

電波が・・・_e0345845_23505674.jpg

テレビを見ないかなにとって、インターネット通信は必需品! ニュースや情報は全てインターネットで情報を

仕入れております! 又、映画やテレビのドラマ等も、検索して見たい時に見るのが当たり前となりつつ・・・

別荘に来る度に気になっていた電波状況! かな個人の携帯電話はdocomo・・・しかしながら、真ん中のDK

及び、その部屋の一部の固定場所だけが、携帯電話のアンテナ表示が1! それ以外の場所は全て圏外・・・

とりあえずdocomoは入るからと、SIMカードもdocomo回線の方を選択して買いました!が、全く入らない!

電波が・・・_e0345845_23512659.jpg
別荘から数百m離れた ホテル アスプロスまで電源を入れたまま車を走らせて、もう一度試してみると・・・
電波が・・・_e0345845_23513320.jpg
どうして此処なら電波状況がバリ3で入るの? ホテルなりにそれなりの設備で引っ張っているのかしら? 

帰って来てから副業仲間からアドバイスを受けました♪ docomoの携帯電話を使っているから、docomoに

電話して 「携帯電話の電波がひろえない!」 と苦情を言えば、調査してくれて対象になれば、電波の増幅器を

無料で貸してもられるから、それを設置すれば、もしかしたらインターネットも繋がる可能性があるかも♪と。

ただ・・・もう一つの問題点がある事に気がつきました! 鬼押し出し・・・火成岩の塊! 火成岩のある所って

確か電波状況が悪くなるって事を・・・副業仲間いわく 「 火成岩の所って、確か電波を跳ね返しちゃうと・・・ 」

by radole1 | 2017-10-21 20:20 | Comments(0)

by かな