人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

浅間大滝・魚止めの滝

2017年 10月 17日(火) ( 襲われた後に発見されても・・・編 )

行きは長野街道経由で行くものの、いつもとは異なり、長野街道から国道146号線(通称:日本ロマンチック

街道)に入る! 軽井沢経由での来る方法とは全くの逆コース! 山並みに沿ったS字ターンの道を走らせて

直線コースに出たと同時に“北軽井沢”の信号が待ち受けてます。そこを左折し、スマホの道案内に従うものの

目的地周辺です♪と着いた場所は橋の上!眼下に広がる樹木の中から水しぶきの音は聞こえる・・・道を戻り

「浅間大滝入口」と書かれた看板を発見!、一気に山道と化した道路に車を走らせると、広い駐車場に到着♪

どうやら此処に車を置いて滝見物に行けと・・・でも、かなの車以外に車は無く、人影すら全く無い!そして・・・

浅間大滝・魚止めの滝_e0345845_23511150.jpg
おぃおぃ・・・左下の注意書き! これって熊を見た場所に張られるようで・・・要するに過去に出没した証拠!

力強く足踏みをしながら、歌を歌いながら歩を進めました!( 音を立てて、なるべく遭遇しないようにする )

やがて少し広い空間に出たと思ったら、その先に浅間大滝発見♪ 

浅間大滝・魚止めの滝_e0345845_23510426.jpg
駐車場に戻って、更に川側を見ると「魚止めの滝」の看板が! 浅間大滝に行くほどの距離は無いのですが、

高低差があるので、降りるのと登って来るのが、ちょっと疲れるかも・・・でも、折角此処まで来たのだからと♪

浅間大滝・魚止めの滝_e0345845_23511982.jpg
個人的に好みは分かれると思いますが、かなにとっては“魚止めの滝”の方が感動しましたよ♪

by radole1 | 2017-10-20 17:39 | 高崎・藤岡・富岡・安中・甘楽 | Comments(0)

by かな