人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

譲り受けたガスレンジが使えるか・・・

2017年 9月 25日(月) ( 暖の取り方 第一弾!編 )

別荘売買契約時に、そのまま別荘内に置いてあるからと戴いたプロパン用ガスレンジ!一度は外したものの

その後カセットガスアダプターで使える事を知り、専用アダプターを購入! 今回はその接続も試みる事に! 

それなりに接続してガスレンジを使用したら、問題無く上手く使える事が確認出来ました♪ それもかなが

思っていた以上の火力が確保されてます♪(中華料理店でのバイト経験があるので強い火力が無いと嫌い!)

譲り受けたガスレンジが使えるか・・・_e0345845_19432822.jpg
これでガスの基本料金も掛からず、LPガスタンクを買う必要も無くなりました! 動作及び安全確認も終え

早速、夕飯作りに取りかかります! シーズン最後の自宅栽培のゴーヤ(にがうり)を持ってきて、得意料理

かな流 豆腐無しゴーヤチャンプル♪ 使ってみたかった一番搾りの景品グラスで紅葉を楽しみながらの夕食♪
譲り受けたガスレンジが使えるか・・・_e0345845_19450673.jpg
ちなみに、かなの別荘にはテレビを置く気は全くありません! 普段からテレビを見ない生活の上、見ないと

マスコミに振り回されていた自分に気が付きますよ! 情報はインターネットで調べれば充分! テレビって

一種の一方通行なんですよね。。。言いたい放題言っているのも聞くか聞かないかの世界! インターネットは

自分で調べたいと言う気持ちから、欲しい情報だけを選定できると言うか・・・ ドラマとかも口コミで聞いて

からインターネットで探すようになりました♪ まぁ~テレビのウンチクはこの程度で・・・

小冊子とか雑誌を読みながら晩食の時間が出来ての幸せ♪ 全く音の無い世界ってのも良いものです!

そうこうしていると“バチッ”!・・・改めて“バチッ”・・・「誰っ?」と声を出す!・・・バチッ、バチッ、バチバチと

雨が屋根を叩く音が・・・2年も通っていると慣れましたよ! 雨雲が山面に沿って上がってきたな!と♪

その音も雑音と感じず、自然の音だと感じながらビールを傾けるのも一興かと・・・ゆっくりと眠気に襲われ・・・

by radole1 | 2017-09-27 20:44 | Comments(0)

by かな