人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

別荘の仕事は抜きにして!

2017年 9月 10日(日) ( 観光に徹するぞ!編 )

副業仲間から「かなさんの別荘を見てみたい!」との要望から、この日を選ぶものの不規則な副業休みながら

日曜日の休み! こうなると以前から“別荘を見たい”と言う仲間とも予定が合ってきてしまう! 知らない者

同士を会わせて、そんなところに気を使いながらしてまで嬬恋の別荘には行きたくない! そこで条件として

「自家用車を出して貰う事と、ガソリン代やETC代を持ってもらう代わりに運転して案内はするよ!」との事で

朝6時前に、かなの自宅前まで迎えにきてもらい、運転を代わっての出発となった!

別荘の仕事は抜きにして!_e0345845_22000545.jpg
今回は道の駅こもちに駐車して、白井宿を散策し白井城跡へ! 事前に調べていたように白井城跡は、現在は

私有地となっており、永遠と続く平たい畑を見ていてもキリが無いと引き返し、道の駅こもちでお買いもの♪

続いて、鎌原観音堂から鎌原城跡へと♪ ( 別に城跡巡りツアーではありません )

別荘の仕事は抜きにして!_e0345845_22002506.jpg
別荘の仕事は抜きにして!_e0345845_22023187.jpg
「埋没石段」と書かれているように、橋の下にも石段があります! 上部15段、埋没部分35段となります。

天明の浅間山噴火当時、どれだけの土石流がこの場所に押し寄せて埋まったのかがわかります!

別荘の仕事は抜きにして!_e0345845_22025275.jpg
別荘の仕事は抜きにして!_e0345845_22024059.jpg
ここでハプニング発生! 駐車場に車を置いて、本丸跡まで徒歩3分と書いてあったので歩く事に・・・♪

人っ子一人居ない状況で本丸跡に近付くと、何か鼠色のでかい物が走り去って行きました!!! おおっ!

カモシカか?始めて見たぞ!本物の鹿! それから鬼押しハイウェーに出て戻ったところ、道路を横断する

リス・・・本当に気まま過ぎる動物達です♪(これが、これから恐怖を受ける序章とは思いもしませんでした!)

by radole1 | 2017-09-10 22:50 | Comments(0)

by かな