人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

ゆっくりとしたいなぁ~

2017年 8月 23日(水) ( 毎回やる事が増えて終わらない!編 )

今回は、パノラマラインから入ったすぐの所に日向花が咲いていたので、いつもとは異なるアングルでの撮影♪
ゆっくりとしたいなぁ~_e0345845_23431398.jpg

夏空の浅間山!・・・東京暮らしの悪いところなのでしょうね? まず、空なんて見ませんし、ビルが邪魔してて

空を見る機会がありません! かなが住む足立区でさえ、2階の自室から見ても電線や中高層のマンションが

視界に入っては邪魔してて、綺麗な夏空は望めません・・・スカイツリーも最初だけですよ!感動したのは・・・
ゆっくりとしたいなぁ~_e0345845_23422744.jpg

別荘・・・もともと、デザイナーのはしくれゆえに、外装を何とかしたいと毎回考えております! 此処に中高層で

奇抜な建物を建てようとかでは無くて、かなの別荘として“見た目”や“使いやすさ”を!・・・そして、将来的には

永住が可能な準備状態に改装していきたいと思っております。。。
ゆっくりとしたいなぁ~_e0345845_23463788.jpg

ふと思い出して最寄りの郵便局へ! 都会の冷たさと違って、田舎だから優しいのか?と、言うより冷たい

東京(下町だけど)で育ったギャップと言うか? 嬬恋村の人達の接し方は非常に優しく感じられます♪

嬬恋村役場から丁重に封書に入れられて郵送され、中身を見たら「水道料金の請求葉書が郵送されません

でしたので、郵便局へ手続きをお願いします」との書面! 請求葉書等、かなの親父が見たら激怒ものです!

このような気の使いようから始まり、役場へ電話をしたら「お名前は?」 「かなと言いますが」 「かなさん?」

「登録されてますよ!〇〇番地のかなさんですね?」と愛想良い対応♪ 郵便局に電話したら「もしかして

Mさんの物件?」「そうです」「場所はわかりましたから、今日から郵便物が来たら配送しておくから♪」と!

知りあう人、知りあう人、何かと気持ちが良い♪ 郵便局に訪局し「かなと言いますが、一度此方に来てくれと

言われまして」・・・「かなさん?」・・・奥の方で “かなさんがきたぞ” “あのかなさんだって”・・・すると、奥から

女性局員が出てきて「かなさん、来て下さってありがとうございます。本人宛の郵便物等を確認する手前上、

かなさんの本名を確認する必要があり、フルネームを教えていただけないでしょうか?」・・・妙に疑われるのも

嫌なので運転免許証も掲示して名乗りました!( 何でしたら副業の名刺も出そうかと考えてしまいました!

※副業名刺“現在は警察署名が入った名刺持参”の肩書きの方が効力ありますからね! )
ゆっくりとしたいなぁ~_e0345845_23422303.jpg
嬬恋村役場から言われている、水道メーターの名義変更手続きも、いい加減にしないといけないなぁ~・・・


by radole1 | 2017-08-25 10:07 | 別荘 | Comments(0)

by かな