ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

自然を感じ過ぎてると実感・・・

2017年 7月 22日(土) ( 朝飯と貴重な蝉の羽化!編 )

夜遅く迄、焼肉に手こずっていたのと呑み過ぎたビールのせいもあって、起床時間は午前6時半! (普段は

4時半から5時の起床です!) まずはウッドデッキ部分に出て、外の空気と景色を♪ 周囲を見渡すと・・・

“外壁から何か生えている?”と、ビクッとする状態に! きのこ?・・・大きな害虫が壁を喰い破った?のかと、

そぉ~っと近づいてみると・・・

e0345845_20202319.jpg
地球の重力に逆らっていると言うか?よくこの体制で落ちないものだと感心してしまいます。。。 一向に動かない

から「脱皮途中に息絶えた?」などと見ていたら、ピクッ!ピクッ!と、時たま動く! 生きてはいる・・・


“武士は食わねど高楊枝!”など、かなの辞書にはありません!“食わなきゃ死ぬ”が、かなの辞書には掲載!

e0345845_20202374.jpg
先月初めに町会関係で行った旅行会で貰った、新潟県の“光寿米”を、ライスクッカーで炊く事に♪確かに

旅行会で貰って来た仲間達が言っていたように“この米は美味い”♪ 米だけで甘いと言うか?ソーセージ

つまみとかでは無くて、この米には“佃煮系”か“辛子明太子”と素朴な日本系が一番合うかも知れない!

e0345845_20193939.jpg
食事を終えて見て見ると・・・なんか、しょぼい・・・一生懸命にこれから羽ばたこうとしている蝉には悪いが・・・

安いシャツを一度洗った後みたい・・・とりあえず“がんばれっ!”と、エールを送るかなであった!

e0345845_20194015.jpg
貴重な羽化を見させてくれてありがとう!1週間の命かも知れないけど、充実した1週間を迎えて下さい!

[PR]
by radole1 | 2017-07-24 22:01 | 別荘 | Comments(0)