人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

いじくる所がいっぱいあるぞ!

2017年 5月 1日(月) ( 建物本体改修部分の確認編1 )

自宅にも脚立はあるのですが、いちいち持ってくるのと、終わったら持ち帰るのが面倒なので、嬬恋村内の

コメリで脚立を購入!1800or2100?大は小を兼ねるとの事で、レンタカーいっぱいに詰め込めた2100を!


いじくる所がいっぱいあるぞ!_e0345845_21345716.jpg
一番気になっている屋根を見てみる事に!・・・うそっ!ふるに伸ばして、やっと届く高さなのね?

いじくる所がいっぱいあるぞ!_e0345845_20311510.jpg
かかりが少ないから屋根に上がるには無理がある!とりあえず、屋根の状況だけでも写真に収めておこう!

いじくる所がいっぱいあるぞ!_e0345845_20311548.jpg
グーグルアースでの衛星写真で見て、だいたいの想像はしていましたが・・・やはりこれが一番最初の仕事・・・

いじくる所がいっぱいあるぞ!_e0345845_20311574.jpg
屋根の端は朽ちているが、直接の雨漏りの原因にはならないから、良く塗装をし直せば5年程度は最低限

持たせられる♪ それよりもこの破風板・・・木材専用のやすり掛けをして綺麗に塗り直したい!
by radole1 | 2017-05-02 21:45 | Comments(0)

by かな