人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

別荘周辺の状況は?

2017年 5月 1日(月) ( バブルの爪痕も感じる!編 )

別荘周辺の状況は?_e0345845_20293987.jpg
玄関ポーチ兼ウッドデッキから見える南側!正面に見える車の位置までが、かなの敷地となります。

左手は道路までで、右側は写真に写る大きな黒い石を含めた所辺りまでが、かなの敷地となります。

別荘周辺の状況は?_e0345845_20293811.jpg
前回の記事でもふれましたが、道路反対側には1棟の別荘があり、プライバシーにも関わるのでモザイクを

入れさせていただきました。

別荘周辺の状況は?_e0345845_20294049.jpg
かなの別荘と、お隣(道路反対側のお宅)までの道路は未舗装ながらも、車1台が通るのには十分な幅ですが

ここから先は一気に細い道路幅となっております!写真でもわかるように電柱も電線もり奥に続いております!

M氏いわく「奥には、バブル全盛期に開発業者が手掛けた別荘地があり、当時買った人達の中でも別荘を

建てた人がいて3軒程の別荘が建っているけど・・・ここ数年、いや十数年、来てるところを見た事が無いし

散歩がてら入って行って見てみるとわかるけど、住める状態じゃ無くなっているよ!」とのこと。

そして、当時販売した開発業者も倒産し無くなっていて、管理されて無い別荘地と化しているそうです。。。

別荘周辺の状況は?_e0345845_20293932.jpg
かなが借りてきたレンタカーの置いてある場所(一番上の写真)から後部の道路を撮影!これも一時期は通り

抜けられていて、上記説明の別荘地に行く抜け道みたいな使用だったそうですが、業者は潰れ、別荘地を

買った人達もやがて来なくなり、草(熊笹)に覆われたそうです!ちなみに私道なので半分はかなの持ち物

です! M氏が、自分の所の重機を臨時に置けるように車3台分程度道路状を残しておいてくれたそうで

「かなさんの友達とか呼んだら、ここに車を置けば、庭先でBBQとかするには広々と使えるよ!」とのこと♪

別荘周辺の状況は?_e0345845_20294035.jpg
かなの別荘から北西側に100M程度の所にある別荘・・・車で出入口の方に回ってみました!
別荘周辺の状況は?_e0345845_20312300.jpg
M氏の言っていたように玄関ポーチは崩れ落ち、手摺りも腐って・・・確かに人が来ている様子は全く無し!

by radole1 | 2017-05-02 21:09 | Comments(0)

by かな