人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

前回に続いて朝の散歩も日課にするかな♪

2016年 11月13日(日) ( いればいるだけ情報が入ってくる!編 )

不動産業で、先輩方々から習った「駄目元でも話さなきゃ仕事は始まらない」じゃないけど、かなは当たり

障り無く、仲間をつくる為に、嘘偽りなく、こう言う人間なんです♪と話して、嬬恋村でも既に数人の気がね

無い仲間がいます! 「将来は永住ですか?」「かなさん、此方で事業を始めれば良いのに」とか言われる事も

シバシバ・・・ でも、かなは老後(考えるのが早いかも知れませんが・・・)を、考えて、落ち付ける場所が欲しい

この土地を手に入れられたのも何かの縁だと思っております。

前回に続いて朝の散歩も日課にするかな♪_e0345845_19101162.jpg
上の写真は午前7時半の状態♪ ちなみに、浅間山って活火山ですので、いつ噴火するかわからない状態の

山ですが 「危ないんじゃないの?」 と言う人もいますが、逆に此処で永住している人も多数いるのです。

日本で生まれた以上、自然災害は付きものでしょう! 地震大国日本ですからね♪ 逆にジャパンの自然の

美しさを楽しもうじゃありませんか♪

前回に続いて朝の散歩も日課にするかな♪_e0345845_19094065.jpg
又、季節はずれのキノコを見つけましたが・・・長野街道にある農産物直売所の「なめこ」にも、よく似ています。

キノコの見分け方って、なかなか奥が深くて難しいです。( でも、かなは絶対に自分で採っては食べません! )

前回に続いて朝の散歩も日課にするかな♪_e0345845_19095606.jpg
冬近くになると、かなの別荘地から50M程の“おばけ屋敷”が姿を現しますが・・・下屋は落ちて(赤矢印)

その下にある玄関扉(オレンジ矢印)も、開けられる状態ではありません!


by radole1 | 2016-11-13 20:49 | 別荘 | Comments(0)

by かな