人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

“紅葉狩り”って言い過ぎるから・・・

2016年 11月12日(土) ( 半端な土日を狙ったのに!編 )

新しい試みとして副業先クライアントと打ち合わせを重ね、勤務自体が休みとなったこの日!勿論、嬬恋村を

狙います♪ が、外環自動車道から関越自動車道への走行時、電光表示板に見慣れない文字が!「これより

所沢IC迄2時間以上」・・・まじかよ?と思ったのも束の間! 川越IC手前から渋滞で動かなくなりました。。。

遅れ遅れの“紅葉”がFMから聞こえてきます。ここぞとばかりに自家用車を走らせるサンデードライバー達か?

3車線が1車線規制に・・・

“紅葉狩り”って言い過ぎるから・・・_e0345845_19061280.jpg
レンタカー会社の開店時間が8時ゆえに、7時半位に来所してはレンタカーを借りているのですが、それでも

出発時間は7時45分が良いところ! ブラックガムをかじりながら渋滞にはまり、やっと抜けて飛ばします!

勿論休憩なんて取ってはいられません!そして上信越自動車道へ・・・

“紅葉狩り”って言い過ぎるから・・・_e0345845_19102505.jpg
ぼんやりした空模様の先に雲が見えますが・・・その横に見えているのも雲? 何か嫌な予感がしてきました!
“紅葉狩り”って言い過ぎるから・・・_e0345845_19062462.jpg
やはりビンゴ!浅間山だけが雪を被っています。。。 昨年の11月には雪など被っていなかったのに・・・そこで

M氏との会話を思い出しました!「浅間山に3回雪が被ると、軽井沢に雪が降り本格的なスキーシーズンの

到来だ!」と言う、嬬恋村に伝わる言い伝えとのことを!( 今回、何回目の雪が被った浅間山なのだろう? )

by radole1 | 2016-11-13 19:38 | 別荘 | Comments(0)

by かな