人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

環境省 万座自然保護官事務所

2016年 9月 1日(木) ( 何が何でも会って話を!編 )

環境省 万座自然保護官事務所_e0345845_10254980.jpg
今年1月6日の来訪にて、肩すかしをくらった万座自然保護官事務所!(過去掲載記事参照)その後、電話で

担当者Y氏と話して、資料はメールで送付してもらい目は通したものの、いざ、申請図書作成を考えるとなると

不明な点がいっぱい! そこで前回別荘地来訪時前日に電話して、事務所の方へ伺って打合せをしたいと申し

入れたところ『終日、現場なので事務所にはおりません!』との返事。 此方も食い下がらずに『では、いつが

ご都合が宜しいでしょうか? 此方も東京から伺う都合上、いつでもよいと言う訳では無く、次回は9月1日に

嬬恋に行く用事があるのでその日では如何でしょうか?』と。 調整して、あとでお電話させていただきます!

との返事を頂いてから、ついに月末迄何も連絡無し! 午前中に電話してみるものの留守電!留守電案内の

携帯番号に電話するものの電源が切られてる・・・行政庁と戦う設計事務所で鍛えられた身体及び、逃げまどう

家賃滞納者を追い掛け回していた体力と気力だけは負けませんよ! しつこいくらいに電話!電話!電話!

『 連絡出来ずにすいません。明日(1日)の午後2時では如何でしょうか? 』 『 では2時に! 』 と予約は

取れたものの・・・打合せが延びて3時に終わったと仮定すると、完全な“蜻蛉返り”状態になるなぁ~・・・

環境省 万座自然保護官事務所_e0345845_10244917.jpg
待合せ15分前なら失礼には当たらないだろうと1時45分に事務所の扉を叩く!担当者Y氏と初めての御対面!

此方から話し始めたものの 「 送った資料に一緒に入れておいたはずなんだけど(帰ってから改めて見たけど

そんな資料は入って無い) 」 と。来たついでだからと現物の資料を頂く事に!ザッと目を通して質問攻め!

聞かれるままに応えるY氏! ( かなの本来の目的は、郵送申請に持ち込む事でした。。。 )

いろいろと準備する物など沢山ありますが、だいたいの目処が立ってきて、郵送申請も受けてくれる事に!

よし、これで今回の主目的は達成し、とんとん拍子に打合せも終わったのが2時10分! さぁ~帰るのみ!


by radole1 | 2016-09-03 11:41 | 別荘 | Comments(0)

by かな