人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

いろいろと増えますねぇ~♪

2016年 7月16日(土) ( 腐るゴミもあれば、新たなゴミも生えて・・・編 )

今回は、同じ嬬恋村内にある「鹿沢キャンピングガーデン」へと、例年恒例のキャンパー達と2泊3日のグル

キャン(グループキャンプ)企画での嬬恋村訪問です! 別荘地開拓事業は予定外のお休みです!

天気予報は曇りでしたが、もしかしたら雲上に出て晴天などでは♪との期待は大きく裏切られ、やはり曇り!

いろいろと増えますねぇ~♪_e0345845_19583743.jpg
全くと言って、浅間山は見えません(午後1時の段階です!)

別荘地内に、駐車場を確保する為の大木伐採もお願いし、更には根っこも抜いておいてくれる約束でしたが

いろいろと増えますねぇ~♪_e0345845_20001008.jpg
大木ごと根っこを抜いて、隣接地との境に寝かして(倒して)置いてありました! M氏いわく「捨てるとなると

産業廃棄物費用がかかるので、そのままにして腐らせた方が良い」とのアドバイスを受けたので、そのままに!

かなは、チェーンソーで切った後に根を掘り起こすものだと思っていたので、根っこごと倒されているこの大木を

見て “どうやって抜いたのだろう?” との大きな疑問が残りました!(大型重機が入る場所でも無いし・・・)
いろいろと増えますねぇ~♪_e0345845_19595775.jpg
更に、前回は道路に張り出す新緑の木々に目がいっていて、別荘地内に目がいき届いておりませんでした!

昨年、拳大の木々を伐採したのもあって、日当たりが良くなったせいか・・・何じゃ~?この熱帯植物みたいな

大きな草(木?)は??? おまけに今回は枝切り鋏は持ってきていないし・・・今期は、まだ来る予定だから

次回にバッサリと切ってやる! ( この植物は何だろう?周囲にこんな植物は生えて無いし・・・ )

by radole1 | 2016-07-22 20:54 | 別荘 | Comments(0)

by かな