人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

気合いを入れて土木作業に向かうが・・・

2016年 6月25日(土) ( 思っていた風景と違う!編 )

今週月曜日の予報では、東京(足立区)も嬬恋(鎌原)も、雨のち曇り!予報通り自宅を出発する直前まで

雨に祟られ、レンタカー会社へと傘を差して行かないと駄目かな?と思っていたら、出発直前に雨はやみました。

昼飯は信州蕎麦と決めてて、昨年この別荘地を調べに来た時に寄った鎌原観音堂横の“水車”と言う蕎麦屋を

目指すものの看板が下げられていました!鬼押しハイウェー沿いを走ると“つまごい”と言う蕎麦屋を発見!

先客は1組しかいなく、注文して待っていると地元のおばさんらしき人が入ってきて、店員さんと話始めた

「今朝方の雨は凄かったねぇ~!あんなバケツをひっくり返したような雨なんて久しぶりだったねぇ~!」

標高が高い分、ある程度の雨雲は下になり、その雨雲が上がってきても強雨になった経験は、今迄来ていて

ありませんでした! そして腹ごしらえも済んで、別荘地に着いたのは午後1時となりました!

気合いを入れて土木作業に向かうが・・・_e0345845_17451872.jpg
いつものように裏から回って(溶岩樹形寄りから)別荘地前に行く事に! あれっ?村道から入った状態で

路面が平らになっている・・・秋口は、わだちが出来ていて、わだちに合わせて走っていても車種によっては

車体底を擦る状態だったのに!

気合いを入れて土木作業に向かうが・・・_e0345845_17491564.jpg

そして新緑の枝が邪魔する中を、あの工事中の別荘を目印に右折! ゲッ、此処からは毎回ながら変わらない

わだち道ではありませんか! それに新緑の草や枝まで、生き生きと進路を塞ぎ初めているではないですか!

気合いを入れて土木作業に向かうが・・・_e0345845_17485337.jpg



別荘地前に到着するものの・・・ちょうど1年前に来ているが、比べると今年の方が新緑の育ちが良くないか?

それに、縁石の玉石を撤去した後の溝が、雨でか水路状になってたのか、土から石が浮き出て見えている。。。

さて、縁石部分の山を削るのが先か?新緑をそのまま残すと8月位は昨年より酷くなり、車で入れなくなる!

気合いを入れて土木作業に向かうが・・・_e0345845_17453422.jpg

気合いを入れて土木作業に向かうが・・・_e0345845_17454638.jpg



by radole1 | 2016-06-26 18:37 | 別荘 | Comments(0)

by かな