人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

今期を振り返って♪

2015年 11月29日(日) ( 別荘地購入で人生が少しは変わりましたね♪編 )

まだまだ来年も再来年も、そして死ぬまで楽しめそうな良い買い物をしたと思います!

今回は、今までの開拓を振り返って、掲載するか?少し悩んだ記事をUPさせていただきます。。。

9月に上信越自動車道から撮影した写真!軽井沢方面に向かう度に、なぜか個人的に大好きなのが

日本三大奇勝で有名な妙義山!あの奇抜な山の形を見る度に、いつもかなは胸が高まります!

しかし、晴天の中、妙義山しか見ていなかったかなは、その後ろに見える山が“浅間山”とは

この歳まで全く気が付きませんでした! 確かによくよく見ると晴天なのに後ろの山の頭に雲が!

(雲じゃありません!噴火による噴煙です!!!浅間山は日本を代表する活火山の一つです!)

今期を振り返って♪_e0345845_19503642.jpg
そして赤矢印辺りが、かなの別荘地となります!

次に先週の記事の追記を・・・碓井軽井沢ICを下りて軽井沢方面に向かった段階で濃霧! 中軽井沢で一端は

霧が晴れるものの、鬼押出し方面に向かい出したら、またもや濃霧! 別荘地近くで晴れるものの・・・午後4時

30分の段階で、嬬恋パノラマライン南コースは霧の中・・・(と言うよりも、雲の中?)

今期を振り返って♪_e0345845_19510590.jpg
鹿沢温泉(今まで“しかざわ”と思っていました!正式名は“かざわ”だそうです!)利用でお世話になっている

ホテルつちやさん♪ 日帰り入浴、素泊まりで利用しても、源泉掛け流しなので24時間利用可能です♪

今期を振り返って♪_e0345845_19512309.jpg
伐採した細かい木々ですが、全て隣接地に投げ込んで棄ててます! でも、よくよく考えると、切った木々も

私の所有物であり財産です! ひと冬過ぎれば腐って土に返ります。。。来年は薪小屋造って、大木の伐採には

チェーンソー買って、適当な長さに切って乾燥させて保管したいと思っております!

今期を振り返って♪_e0345845_19505018.jpg
9月の伐採時に気が付きましたが、別荘地内にきのこが生えていました! 伐採作業においては邪魔ですので

踏みつけて潰していましたが、とりあえず潰す前の写真を撮っておいて、あとで何のきのこかを調べようと!

どうやら、ベニタケ科ベニタケ属のドクベニタケ(毒紅茸)らしい? その名のとおり見事な毒きのこです!

但し、ベニタケ科ベニタケ属のチシオハツ(血潮初)にも似ており、チシオハツは不味いらしいが食べられる!

どちらにしても、かなは危ないと思う物には手は出しませんけどね。。。
今期を振り返って♪_e0345845_08413685.jpg

by radole1 | 2015-11-28 20:19 | 別荘 | Comments(0)

by かな