ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

いくつかの課題が・・・

2015年 9月22日(火) ( 対策が必要ね♪編 )

毎回お借りしている、ほぼ常連に成りつつある近所のニコニコレンタカー店!今回は、宿泊費用を

浮かせる為に車中泊を考えてホンダフィットにしましたが車両返却時のチェックに引っ掛かかりました!

「細かい傷からして草木が生えている所を走りませんでしたか?」 かな「あっ、道を間違えて林道を

走ってしまいました!」 店員「磨けば落ちそうなので今回は良いですけど、次回からは気をつけて

下さいね」 かな「すいません。次回からは気をつけます」・・・他人の敷地ながらも刈り落とした方が

良いなぁ~。。。  確かに走っていて“キュルキュル”とか“キュッキュッ”とか良く聴こえていたし・・・

e0345845_18151055.jpg
それに、数回行ってながらも甘い考えだったのが、敷地内への車両駐車!草木を刈れば地面がフカフカ

してようとも、竹箒か熊手で枯葉を撤去すれば地肌が出てくるものだと思ってました!しかし現実は・・・

50年と言う月日が積み重なった物は・・・腐敗した樹木もそうですしそんな1日仕事で片付けられる物では

ありません!更に道路からの土盛り・・・そして其処からの落差といい・・・到底“はい、そうですか♪”なんて

簡単に切り崩せる物ではありませんでした!(草に邪魔されていて、こんなに強固に造られているとは)
e0345845_10211305.jpg
e0345845_10174683.jpg
石垣が積まれているんです!スコップを持って来ましたが刃先が入りません!次回は“つるはし”を持って

来るのも可能ですが、人力よりは重機を入れた方が早く済みそうに思います。。。

[PR]
by radole1 | 2015-09-22 18:36 | 別荘地 | Comments(0)