人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

いよいよ伐採に入る段階で・・・

2015年 9月21日(月) ( やれるところまでやってみよう!編 )

昨晩の温泉入浴による湯冷めが原因か? レンタカーを借りての寝辛い車中泊が原因か? 東京都との

朝の温度差(東京より常に6~7度は低い)が原因か? 寝不足と腰の痛みに熱っぽい!(風邪かな?)

それでも、境界紐内側の別荘地に生える草や、こぶし大程度迄の樹木を片っ端から切る事に・・・

いよいよ伐採に入る段階で・・・_e0345845_10124450.jpg
体調が悪いのも確かだが、体力が落ちているのか?体が退化しているのか?変な疲れが襲ってくる・・・

立ったり座ったり・・・腰が悲鳴をあげてきた!鋸を引く筋肉が、北斗神拳をくらったかの様に、今にでも

内部から破裂しそうな痛みが走りだす!心地良い気候の場所だけあって、ポタポタと汗は出ないが服は

じょじょに染みてくる!水分を取っては・・・水分を取っては・・・そして午後2時の段階でギブアップ・・・

いよいよ伐採に入る段階で・・・_e0345845_10065863.jpg

伐採前!

いよいよ伐採に入る段階で・・・_e0345845_10160415.jpg

伐採後!



別荘地奥1/3が残ってしまったが、その部分は建築物計画場所でもあるし、建てる時に基礎工事をやる

業者に、根こそぎ掘らせるって事も可能です! (来年以後の楽しみに取っておくのも一興かと♪)

ちなみに補足ですが・・・左半分に見える3~4本の蛇みたいな木!これ・・・つる草なんですよ!開拓にあたり

直径2~3mmのつる草が厄介者で、樹木を切って倒しても根性強く離れませんでした!鉈が役立ちました♪

しかし、放っておくと直径5~6cm迄育つのですね(50年近く経っているのでしょうが・・・)当然、鉈では

手に負えません!表面は樹木同様に堅くなっております。。。根元だけ鋸で切って一冬越させれば朽ちると

思い、地面からの水分補給を断ちきりました!来春にどうなっているか楽しみです♪


by radole1 | 2015-09-22 12:27 | 別荘 | Comments(0)

by かな