人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の光 高原の風 かなのブログ

radole1.exblog.jp

浅間山に近い嬬恋村の土地を購入し、何も無い所からライフライン、やがては別荘建築、そして別荘生活までの日々を順次に投稿出来たら良いかと・・・

本日の収穫は、この辺までで・・・

2015年 8月 2日(日) ( 敷地確定♪周囲の状況編 )

ついに、かなの別荘地位置が確定しました♪ 道路から向かって左角から別荘地を見る(下の写真)。
本日の収穫は、この辺までで・・・_e0345845_07502162.jpg
道路から向かって右角から別荘地を見る(下の写真)。

本日の収穫は、この辺までで・・・_e0345845_07500662.jpg
敷地位置が決まれば、次は開拓です!・・・草刈りや細い木の伐採、根掘りも・・・と思いつつそれは次回に!

なにぶん垂木での目印ですから、今シーズンに再来出来なければ腐って無くなる可能性もあります。

周囲の目印をと、道路面左側の境界(垂木だけを打った所)の道路対面に落ちた看板がある事を写真に!

本日の収穫は、この辺までで・・・_e0345845_07520298.jpg


(番外編)

かなの敷地前の前面道路は、下の写真のとおりですが、来る時に舗装道路からの入口がわからなかったので

あえて舗装道路方面に車を走らせてみました。。。

本日の収穫は、この辺までで・・・_e0345845_07505399.jpg

舗装道路に近付くにつれ・・・
本日の収穫は、この辺までで・・・_e0345845_07510990.jpg
※この写真を撮る時に、車内から撮影したらフロントガラスが反射して綺麗に撮れなかった!そこで車を

 降りて撮影したのだが・・・仕事仲間も助手席から降りた時に、外で気が付いて慌てて車内に!どうした?と

 聞いたら「フロントガラスの外に見た事無い大きなスズメバチが!」・・・かなも確認したが体調4cmは軽く

 超える黄色と黒が鮮やかなスズメバチがフロントガラスに!帰ってきてから調べましたが、オオスズメバチ

 らしい!獰猛さはスズメバチほどでは無いがスズメバチ同様に刺すらしい!何処かに巣があるのは確か!

 “山の守り神”が、何かはいるだろうと思ってましたが、多分こいつかな?熊の出没も確認されていますが

 此処の別荘地では聞かないし、蛇や山蛭、ぶゆの噂も聞かない!共存していくには避けられない条件です♪

 熊はスズメバチを嫌う性質を持ち、オオスズメバチは危害を加えなければ掌に乗せても刺さないとのこと!

 そのまま木の枝や、地面に近付ければ勝手に離れていく性質との事です! 見た目はグロテスクですけど

 危害を加えない蜂だそうです!( 興味があったら“オオスズメバチ 画像”で検索してみてね♪ )
 



by radole1 | 2015-08-05 09:11 | 別荘 | Comments(0)

by かな